スノーボード用品購入 パート2 ~ブーツ編~

どうもーKIM-2です。

今回は前回の続きでスノーボード用品購入のブーツ編です。前回板購入編の時は本当に大変でした、、、(笑)

何もわからないところからのスタートでしたので、、、(笑)

なのでブーツは前回の経験を生かし購入していこうと心に誓いました!!(笑)

 

さてさて、まずは恒例の知り合いに相談相談!!!(笑)

 

この時点で前回から学んでいますよね???(笑)

 

「ブーツ買いたいんだけどどういうの買えばいいかな??」

 

「ん~ブーツはねぇ~、、、ちなみにどこで買おうとしているの?」

 

「もちろんメルカリかな!板もメルカリで買ったし!」

 

「そっか~、、、」

 

「ん?どうしたの?普段履いてるスニーカー28センチだから28センチのブーツでいいよね??」

 

「そういうことでもないんだよねぇ~、、、こればっかしはちゃんと履いて買ったほうがいいとおもうよ?同じサイズでもブーツのメーカーによって違うから!

 

「そーなんだ!!わかった!!ありがとう!」

 

ん~やっぱり先に聞いといてよかった!!!(笑)

他にもブーツについて色々教えてもらいました!!

 

ブーツのサイズは実際履いて確かめる事

スノーボード用品を取り扱っているショップに行けば足のサイズを測ってくれる

ブーツ自体の硬さ(初心者なので硬めのブーツ)

 

 

うむ、、、なんだかんだ言ってブーツも色々あるなぁ~、、、

まぁでもサイズ感が一番大事って言ってたから、実際履いてみてネットで買うか店舗で買うか決めよう!

 

 

 

いざ!!!ショップへ~!!!

 

 

 

お~ブーツが置いてある!!!店員に初心者だと思われたら恥ずかしいからいない間に一気に履き比べしよー!!!!

 

今だぁー!!!

 

サロモンの28センチきつすぎて入らん!!これはダメだ、、

フラックスの28センチ入ったけど幅側がきついなぁ~、、、

ヘッドの28センチ、、お!!めっちゃいい感じにフィットしてる!!これだ!!!

 

と思った瞬間、、、顔を上げると店員さんが、、、

 

「サイズはいかかでしょうか?」

 

やばっ!!店員に見つかった!!!

 

「あ!やっぱりこのヘッドのブーツが一番フィットしていい感じですねぇー、、」

 

「そうなんですね!!実はこちらの商品去年モデルの物で現在の価格34000円なんですが値引きされて19000円になってるんですよ!!結構破格ですよ?」

 

えっ、、、マジ!!新品で買うつもりなかったけど、フィット感はいいしそれに加えてデザインもまぁまぁシンプルでかっこいい、、19000円、、、

 

「そーなんですねー!28センチここに一つしか無いんですけど、まだ在庫はある感じですか??」

 

「こちらは去年の残りですので、売り場に出てる分しかないですねぇー!」

 

くぅ~~~~~!!!!やばい、ちょ~~~~ほしくなってきた、、、!!どうしよう、、、!!!

 

いや!!待て!!!!!

 

そもそも中古を購入するつもりではなかったのではないか、、、、

 

そのために試し履きしに来ただけだったはず、、、、

 

 

ここは一度冷静に!!!

 

 

「わかりました!!一度検討します!」

 

よし!!!自分の衝動買いを阻止した!!!!!よく我慢した自分!!!(笑)

 

それからうちへ帰り次第ヘッドのブーツに絞りネットで探しました、、、

 

ん~使用回数も少なくて28センチの物はそこそこあるんだけどなー、、価格も10000万円前後で予算内だしなー、、

 

頭の中で何かが引っ掛かっている、、、、、、確実にショップで見てはいた19000万円のブーツだ!!!!(笑)

 

あれが欲しい、、、、、、、、、、、(笑)どーしても、、、、、、あれが欲しい、、、、(笑)

 

 

 

一週間考えました、、、、、

 

 

結果、、、

 

19000円購入しました!!!!!!(笑)

 

 

相当悩んだのですが、ネットでサイズだけで選び安いのを購入するよりは、実際履いてサイズ感が良かったものを購入したほうが良いと思い、値段は予算オーバーでしたが、ショップで購入しました!

 

実際やっぱショップの店員さんにいろいろ聞けたし、実際履いたブーツなので間違いありませんよね!!今思えばネットで買っていたら絶対後悔していたと思います!(笑)

 

自分と同じように悩んでいる方は、少し予算オーバーでも実際履いてサイズ感を確かめたブーツを購入することをお勧めします!!!

 

次は、小物類の購入のご紹介をしたいと思います!!ヘルメット、ウェア手袋、板ケースなどなど、、、、、

その他スノーボード初心者の初滑りの体験談などもご紹介できたらと思っております!!

 

では、次回お楽しみに!!!!!!