運動不足について!

今週のお題「運動不足」

 

どうもKIM-2です!

今週のお題は運動不足のようなので、「運動不足」について書いていきたいと思います!!

 

まずは、運動不足とは、、、

 

体力や全身持久力が低下し、しんたいかつどう身体活動量が減少します。身体活動量の減少はさらに体力の全身持久力の低下、筋力や筋力持久力の低下も招きます。筋力が低下すると立つ、歩くなどの行動能力が低下し、仕事や家事に励む、外出や趣味を楽しむなどの活動機会が減少して生活の質が低下します。

 

ということです!!!(笑)

 

ようは、どんどん体を動かすことがなくなっていき、体を動かす機会が無くなっていくということですかね!?(笑)違うかな???

 

自分はですね~~~、、、、、

 

完全に運動不足です!!(笑)

 

年々体重が増えていく一方で、一年間で5キロも増加しました、、、(笑)皆さんはどうでしょうか??でも、運動不足と言ってもどこからが運動不足になるのかわかりませんよね??

 

自分もわかりません!!(笑)

 

多分自分自身が運動不足だと思った時が運動不足だとおもいます!!(笑)

 

だって、例えば毎日運動している人が一週間運動しなかったらおそらくその時は運動不足だと思うでしょう!

逆に、全然運動していない人が一週間運動を続けたら、その時は運動したなと思うでしょう。

 

ですので、基本的な定義はもちろんありますが、一人一人運動できる量も違います。その中でどのタイミングで自分が運動不足だと感じて、運動していくかが大事だと思います。

そして運動不足の解消方法も一人一人違うと思います。「走ることが好きな人、嫌いな人」「水泳が好きな人、嫌いな人」「球技が好きな人、嫌いな人」と、ごく一部ですが好き嫌い、得意不得意があると思います。

 

ですので、、自分が思うことは、、、自分の好きな事、得意な事の運動をするのは一番良いと思うのですが、逆に不得意な運動で運動不足を解消していくのも一つの手だと自分は思います!!(笑)

 

嫌いな事、不得意な事をやることによって、自分の可能性も広げられると思います

!以外にじっくりやってみたら好きになった!!ということもあると思います!!

 

ですが、嫌いな事や不得意な事なんかやろうともしないし、やりたくもないですよね、、、(笑)

 

そこで!!!!1それを克服するために!!!

 

嫌いな事、不得意な事をやるときに目標を立て、そして自分の好きな事を一つ取り入れましょう!!

走ることが嫌いな人は、走るだけではなく音楽を聴きながら走ったり、サッカーが得意な人はドリブルをしながら走ったりなど、なんでもいいので一つ取り入れる事が出来れば初めからの「嫌だ」という先入観が少しはまぎれると思います!!

 

せっかくなら自分が得意な事をさらに伸ばすことも大事ですが、自分ができることを増やすということも同じくらい大事だと思います!!

 

年を重ねるごとに運動する機会はどんどん失われていきます、、、、その中で、いかに運動する時間を作るかが一番の問題にもなってくると思いますが、それは自分次第です!!時間は皆、同じようにあります!いかに、自分の娯楽の時間を削減し、運動の時間を作るかがカギになってくると思います!!

 

家でネットサーフィンどのくらいしていますか??

家でどのくらいテレビを見ていますか?

 

きっと時間を削減できるところがあると思います!!!

 

このブログを読んで共感していただけたならば、ぜひ明日からではなく今から行動に移してみてはいかがでしょうか??

 

きっと良い結果になると思います!!

 

よ~~~~し!!!!自分も運動不足解消に向けて頑張るぞー!!!!