おすすめ運動不足解消法

どうもKIM-2です。

 

今回はお勧めの運動不足解消法をご紹介したいと思います!!!

前回の記事では運動不足について独自の見解や取り組み方を紹介させていただきましたが、今回は前回とはちょっと違う、解消法をご紹介できたらと思います!!

 

暇つぶしがてらお付き合いください!!!(笑)

 

さてさて、おすすめの運動不足解消法とは、、、、、ずばり!!!!

 

Will フィットです!!!!!!!(笑)

 

なぜか、実際自分で運動不足だと思い運動ぢている人は運動不足にはなりません!!!(笑)なったとしても、すぐ何らかの形で運動不足を解消しているはずです!!

 

では、なぜ運動不足を解消できない人がいるか、、、???

きっと運動不足だとわかっていても、なかなかできない行動に移すことができないからだと思います!!

 

まぁ人の事をどうこう言える立場ではないのですが、自分も行動に移せない方だと思っております、、、(笑)

 

そこで今回ご紹介するゲームの「Will」そのソフトの「Will fit」です!

 

え?!今さら?と思う方もいますが、はい!今さらです!!!(笑)逆に言うと今だからです!現在コロナの影響でなかなか出歩くことに抵抗を持たれる方が多いと思います!そんな中でも運動不足を解消したいと思われている方も多いと思います!!

 

だったら、家でトレーニングすれば????

 

確かに、そうですよね!!

 

ですが、実際トレーニングを家でやるにあったって別にトレーナーの方がいるわけでもありませんし、レーニングメニューも自分で考えてやっていかなければいけません!!!当然運動不足を解消するのには一日だけやっても解消はしません、、、!

 

そこで「Will fit」を使用すれば自分でやるよりかは断然、継続的にできるし管理もできるということです!!!

 

Will fit の特徴

 

・目標体重を設定できる

・効果を増やすためには毎日プレイすることが大事になってきます!ですが、その毎日プレイする事を促す機能もいくつか用意してある

→トレーニングやミニゲームには所要時間が設定されており、その時間を「運動貯金」という形で一日単位で集計できる

→体測定で測定した体重を棒グラフで表示

→前回測定時よりも太った場合は「いいわけ」を言わされることもある

 

などなど、、たくさん機能があるのと、ミニゲームもあり楽しみながらトレーニングをして運動不足解消ができるってことです!!!

 

よくないですか???(笑)

 

そしてなぜ今Willなのか?というと、現在任天堂のスウィッチが大人気でなかなか手に入りにくくなっています!!逆をいえばそのくらい人気なゲームがあれば同じぐらい人気が無くなるゲームもあるということです!!!!

 

それはどういうことか、、、、???

 

初期投資を限りなく安く抑えられるので、気軽に購入し始められるということです!!若干ステイホームの影響で価格が上がりましたが、それでも断然安いです!!!

 

なので、運動したいけど外はちょっと、、、、目標を明確にしてそれに向けて頑張りたい、、、自分がどのくらい頑張ったか管理しながらやりたい、、、などお考えの方はぜひやってみてください!!!

 

あくまでも人それぞれ違いますので向き不向きはあると思いますが、何もやらないよりはマシ!!!だと自分は思います!!自分のように三日坊主のかたにもおすすめです!!実際自分はやれてますので!!!

 

運動音痴な方も楽しみながらできるのも魅力的ですよね!!みなさん運動不足解消に向けで頑張りましょう~~!!

 

最後までご観覧いただきありがとうございました!!!!