捨てられない!!!!!

お題「捨てられないもの」

 

どうもKIM-2です!!

 

今回は自分の捨てられないものについて、ご紹介していきたいと思います!!

 

さて、ありますよね~!!(笑)捨てられないもの!!!!!!

 

皆さんにとっての捨てられないものは何ですか???????

 

自分の捨てられないものはずばり!!!服です!!(笑)

 

なぜかというと、元々自分は服が大好きで、よく購入します!!!よく購入するということはどんどん服がたまっていきますよね!!!(笑)

 

その服なんですが、自分は主にセレクトショップで購入するのですが、そこのお店は主にストリート系のセレクトショップなのですが、そこのお店でオリジナルで出しているブランドを購入します!

そこのお店のオリジナルブランドがまぁ~カッコイイ!!!!

店主と仲良くさせてもらってるのもあって、カラコレ10年ぐらいそこのお店で服を購入しています!

購入しにいくたびに、そのお店の店主は新作で出した服のコンセプトとか、思い入れなどを話してくれるんですよねぇ~!!!

それを聞いてさらに購入したくなってしまい購入してしまします!!

 

 

実際、自分はこだわりも強い方なので、自分の着る服はここでしか買わないと決めたらそこでしか買いません!そして、なんでもシリーズものだったら揃えたいし、上から下まで同じブランドで揃えたい!!というこだわりがあるので、ずっとそこのお店で購入させてもらってます!!

👆

これがダメなのかも!!(笑)

 

さてさて、本題なのですがなぜ捨てられないかと、冷静に考えたら、普通なら着なくなった服はたいていの方は、処分したりリサイクルショップなどに売りに行ったりしてへらしていきますよね??

ですが自分は、先ほども言ったように店主が服のコンセプトとか、思いなどを話してくれてそれに共感して自分は購入しています!!なので、その店主の事を考えると、渾身の作品を捨てるということは自分にはできないので捨てることができません!!!

 

これは、たまたま自分が服が好きなだけで、例えば、絵が好きな人で、好きな作家さんの絵を購入したらその絵を「多くなってきたから捨てる」ということをできますか???

 

出来ませんよね??

 

それと同じです!!(笑)

 

でも、最近捨てられないとはいえ、さすがに服がたまりすぎていて困っていました!!

この大量の服をどうにかしないとなーと考えていました!!

そこで、何か再利用できないか?と思い、自分はその着なくなった服を捨てずに再利用できる事を探しました!!

 

まぁネットで探せば色々出てきますが自分でできて簡単な事はないかと考えていました!!

 

店主の思いが詰まったこの服たちをいつまででもそばに置いておきたい一心で!!(笑)

 

自分が考えついたのは、写真や賞状を入れるガクに服をカットして入れることで、飾れるし、店主の思いの詰まった服から一つのアート作品に変わるのではないかと考え、早速100円ショップへ行きガクを購入し、実際に着なくなった服をカットしガクに入れてみました!!

 

自分の騒擾以上によくできました!!!!自分の着なくなった服を、また別の形で再利用でき捨てられないものから、新しい作品に生まれ変わらせることができとても満足しました!!

 

皆さんもどうしても捨てられないものはあると思います!何か別の形で捨てられないものから、一つの作品へと生まれ変わらせる方法を考えてみるのも、とてもいいと思います!!ぜひ実践してみてください!!

 

ちょっとしたことで劇的に変化しますよ!!

 

 

ちなみに、ガクに入れた服は今となってはリビングや寝室、玄関に飾りとてもおしゃれに空間を演出してくれています!!!