10万円あったらどう使う?

お題「10万円」

 

どうもKIM-2です!!

 

急ですが皆さん10万円あったらどう使いますか❓それとも使いませんか❓

 

自分はですねぇ~!使います!!!(笑)

 

何で10万円を手にしたかにもよって、使い道は変わってくると思います!!

 

自分が汗水たらして稼いだ10万円

宝くじであたった10万円

コロナの給付金のような場合で手にした10万円

どこからか借りてきた10万円

 

これ以外にも「10万円」を手に入ってくることは色々ありますよね??

 

10万円というお金は同じでも、その10万円を手にした方法や事柄によって10万円の価値がかわってきます!

 

例えば、「汗水垂らして手にした10万円」だと自分自身が仕事などを頑張って、自分の時間を削って、自分の身をもって手にした10万円になります!

きっと大事に10万円を使うと思います!!

 

それとは逆で「宝くじで当たって手にした10万円」だと、どうでしょう??なんか自分が汗水たらして手にした10万円の時より、軽く感じるというか、気軽につかっちゃいそうじゃないですか???

 

あくまでも自分の考えですので、どちらの場合も大事に使うって方もいれば、どちらも気軽に使っちゃう、って方ももちろんいらっしゃると思います!!

 

でも、自分はこの記事を書くにあたってすごく考えてしまいました!!!

 

同じ10万円でも手にした理由によってこんなにも「同じ10万円の価値」が変わってくるんだと、、、、、!!!

 

だれでもお金はあった方がいいですよね??でも、その「お金」にとらわれすぎても、いけないと思います!!!だって同じ金額のお金でも人それぞれ「お金の価値」は、違うからです!!

 

気軽にバンバンお金を使うのもいいと思います!

大事にお金を使うのもいいと思います!

お金を使わず貯めるのもいいと思います!

 

結局、何が言いたいかというと、自分が決めたお金の価値をしっかり持つことが大事なのではないか!?ということです!

 

そして、お金にとらわれすぎない!!!事実は目の前にある10万円だけです!!

念じても、時間をかけて洗っても、目の前の10万円は増えないし減りません!!

 

 

さぁ~~目の前の10万円

10万円を手にしたら、

あなたは何に使いますか?????