いも!!と言えば!!!!!

今週のお題「いも」

 

どうもKIM-2です!!

 

今週のお題は、、、「いも」ですねぇ~!!!!

 

皆さんは「いも」どいえば?と言われると何を想像しますか???

 

芋煮とか~焼き芋とか~蒸かし芋とか~、、、、って食いもんばっかじゃないかぁ~~い!!!!(笑)

 

でも、「いも」と言われたら食べ物ですよね~~~~!!!!

 

自分は「いも」と言えば!!!と言われたら、ずばり!!「スイートポテト」ですね!!!

 

元々スイーツが大好きなので、ついついスイーツ系を想像してしまします!!(笑)

濃厚なお芋の味はたまらなく食欲をそそられます!!スイートポテトなら何個でも食べれちゃいそう~~~!!!(笑)

 

まぁ~おバカな話はここまでにしときましょう!!(笑)

 

さてさて、「いも」と聞くとなんだか秋のような冬の始まりのような感じがします!!

季節は黙ってても勝手に過ぎ去って、めぐってきます!!なんだか自分は季節を感じるワード、今回のお題のように「いも」など、を聞くとその季節を満喫できたかなーとか、これからどうやって季節を楽しんでいこうかとか考えてしまします!!!

 

よく「夏と言えば!!」とか「秋と言えば!!」とか使いますよね???確かに季節は巡ってきます!今年も来年も!!でも、今年の春夏秋冬は今年だけです!!来年は巡ってきません!!!来年の春夏秋冬は来年の春夏秋冬です!!!

 

なので、自分は今現在の季節を楽しみたいなーと思います!!

去年の秋はこうだったなこうだったなーとか、今年は去年よりこうだなーとか、

感じながら今現在の季節を楽しめたらと思います!!

 

人それぞれ季節の楽しみ方や感じ方は違うと思いますが、ぜひ一度「今の季節を楽しむ」ということにフォーカスしてみてください!!

 

そして、リフレッシュすることで、日ごろの悩みやストレスが多少なりとも緩和されると思います!!

 

よく「一度の人生公開が無いように」と言いますが、皆さんはどうですか??自分は後悔だらけです!!!(笑)

それでも時は流れていき巻き戻しは聞きませんよね??

後悔しないようにと言っても絶対に無理です!!なので、後悔する数より楽しめた事の数をどれだけ増やせたか?だと思います!!

それに、後悔した事でも今となってはいい経験だったと思えることがあると思います!!

 

今の季節は秋から冬に移り変わる季節です!なので、すこーし現実世界から離れて「今の季節を楽しむ」事を初めてみてはいかがでしょうか??

 

だいぶ話がそれてしまいましたが、でも!!!スイートポテトは最高においしいですよ!!!!!ぜひ、久しく食べてない方は食べてみてくださいね!!!!