中古で一から集めたスノーボード用品 パート1

初めましてKIM-2です!!

 

今回は最近中古で集めたスノーボード用品についてご紹介したいと思います。

実は、、、30歳にして去年初めてスノーボードデビューしました!!!!

知識としては全くの無知に近いので周りの人に聞きながら少しずつ集めていきましたよー!!

 

ちなみに去年は、ウエアは楽天市場にて1万円弱の上下セットの物を購入し、板は知り合いから借りて、ブーツはレンタルしました!一回行くたびにリフト代とブーツのレンタル代がかかりなかなかの出費でした!!涙

 

なので、今回始めたばかりということもあり中古でスノーボード用品を集めようと決心した次第でございます!!

 

さてさて、とはいえ有名なメーカーも知らずまずはネットで売られてるスノーボード用品をチェックしていきました!

 

ん?なかなか、、、高い!!!!!!(笑)

 

自分が思っていた以上にスノーボード用品が高いことが判明!!!!涙、、、

 

ここで新品購入の夢はまず消え去りました、、、、、(笑)

 

初めの方で「始めたばかりなので中古で、、、」なんてかっこよく言っていましたが

実は高くて買えなかったので中古品になりました!!!!(笑)

 

ということで、ネットでチェックしたスノーボード用品を見て大体の有名なメーカーを把握して中古品をさがしました。もちろん、知り合いの助言を受けながら!(^^)!

 

なにから買えば、、、、、、、

 

あ!やっぱり板がないことには!!!!!

 

という思い付きで板から購入することにしました(*^^*)

 

んー、、板といってもなー、、、

 

中古となると新品よりも価格帯が本当に有名なメーカーでもピンからキリまであり、何を基準で選んだらよいかわからなすぎる!!!!!初心者の極みですね!!(笑)

 

悩んでてもしょうがない!!!

 

まぁ~とりあえず何個かピックアップしよう!!!

 

 

ナンバー1

バートン ビンディング付きで5千円、しかも一回のみ使用!

 

こ、、、これは、、、ブランド、価格、状態、最高じゃねーか!!!!!!やばすぎだろ!!!

 

ナンバー2

サロモン ビンディング付きで3万円、2年前の物で一回のみ使用!

 

ん~価格は高めだけどなぁ~、デザインがカッコいい!!そんなに昔のモデルでもないみたいだしな~!頑張って買っちゃおうかな~、、、!

 

ナンバー3

キスマーク ビンディング付きで、1万円 サブで使用していて使用回数少なめ!

 

なんといっても板のインパクトがすごい!!めっちゃ派手!!これは目立ってかっこいいぞ!!!ちょっとありかも!!(笑)

 

 

もっとピックアップしたものはありりましたがキリがないので三つだけにしておきます!!

 

さぁ~どれにしよう~かなぁ~!!!!迷っちゃうなぁ~!!!

 

あ!一応知り合いに相談してみようかな!

 

「ピックアップしたやつどう思う?」

 

「これ、板の長さは?板の形状は?何年前のモデル?」

 

「え?なにそれ、、わかんない、、、」

 

「いやいや、最低その三つは大事だから!!」

 

ガビィーン

 

「そ、、そうなんだ、、、全然みてなかった、、、」

 

「もー!!教えてあげるからもう一回さがしな!!」

 

「はい、、」

 

この時点で完全に撃沈していました、、、(笑) 無知とはこういうことか、、、(笑)

 

身長的に、板の長さは155、初心者だから形状はWキャンバーキャンバーいいと思うよ!そしてモデル的に古くても5年落ちぐらいのが限界かな!それより古いともう板じゃないね!」

 

「そうなんだ~!!!ありがとう!もう一回出直してきます、、、!!!」

 

「まぁ~初心者だから仕方ないよ!買う前とかまた連絡頂戴!!」

 

「わかった!絶対連絡する!!」

 

この時自分の独断で購入はしないと心に誓いました、、、(笑)

 

 

さぁ~ピックアップした三つを見てみましょう~!!

 

 

 

ナンバー1 バートン ビンディング付き

 

モデルが10年落ち、、、はぃぃぃぃぃ!!!!却下!!!

ボツです!

 

ナンバー2 サロモン ビンディング付き

 

板の長さ150センチ、、、はぃぃぃぃぃ!!却下!!

ボー―ーーツです!!

 

ナンバー3 キスマーク ビンディング付き

 

相談した知り合いにダサすぎるからやめろ!!といわれ即却下!!!

 

というわけで、ぜぇーーーーんぶ、、、却下です!!!!涙、、、

もはや逆に笑いが止まらないですね!!ただ一つ救いだったのが、独断で購入する前に相談しておいてよかったということだけは勇逸の救いですね!!(笑)

 

結果、、、、

 

知り合いの助言をうけ、購入したのは、、、

 

ナイトロ 2015年モデル ビンディング付き 155センチ ダブルキャンバー

 

17000円!!!!

 

を、購入しました、、、、

 

多少金額は張りましたが、グラフィックもとてもかっこよく自分もすごく気に入りました。

状態としては、エッジに錆は見られるものの多少傷がある程度で状態はまぁまぁよかったです。

ちなみにナイトロというブランドは有名なメーカーのようで、その中でも板、ビンディング、ブーツ、ウェアなどトータル的に商品展開しているメーカーのようです。

 

まぁ購入までに色々板の事などが知れてとても勉強になりました!!!

 

プラス思考!!!プラス思考!!!(笑)

 

というわけで今回は板ビンディング購入をご紹介させていただきました。自分のように何もわからない方もきっといると思います。

 

大丈夫です!!!何もわからないのはあなただけではありません!!(笑)

 

むやみやたらに購入するのではなく、ポイントを押さえ、よりいいものを購入しましょう!!

 

続きはパート2へ、、、パート2ではブーツ購入編をご紹介したいと思います!