スノーボード小物 

どうもKIM-2です!

今回はスノーボード用品の小物、ということで、小物ではヘルメット、ウェアなどのご紹介などをご紹介していきます!

 

まずは、ヘルメットですが一見ヘルメット?と思われる方が大半だと思います!!初めに結論を言うと、、、、

 

ヘルメットはめっちゃ大事です!!!!

 

なぜか?

 

自分の身を守るためです!!

 

何を言ってんだ?と、思われるかと思いますが、自分も知り合いに「していない人が多いかもしれないけど、ヘルメットは絶対必要だから」と言われ、半信半疑でしたが知り合いから借りてヘルメットをしてやっていました!

 

まぁこの後に身をもってヘルメットの必要性を感じたのですが、それについては初滑りの体験談にてご紹介したいと思います!

 

さてさて、今季は一からスノーボード用品を購入してるわけで、ヘルメットも購入候補に入ってました!!

 

というわけで、さぁネットネット!!!!!

 

ん~ヘルメットと言っても結構いろんなブランドがあるなぁ~、、、

 

やっぱ見た目もこだわりたいからそこそこカッコいいやつにしよう!!

 

でもヘルメットだから、ブーツの時のように予算オーバーは絶対に避けよう!!(笑)

 

あ!!これだ!!

 

スワンズ Mサイズ カラー ブラック  4500円  中古品

 

こちらを即購入しました!(笑)

 

サイズもあるので、ざっくり頭の周囲を測っておくとよいと思います!仮に大きかった場合は、実際ビーニーの上からヘルメットをかぶれば、ある程度調整できると思います!!

 

自分の場合は、一応ビーニーの上からヘルメットをかぶる予定で購入しましたが、若干ヘルメットが小さくビーニーを中にかぶれませんでした、、、(笑)ですが、そのまま被る分では全く問題はなかったのでとりあえずよしとしましょう!(笑)

 

言いましたよね????ざっくり頭の周囲を測っておくと、、、、(笑)

 

その結果がサイズが若干小さかったということ、、(笑)これから購入をしようと思っている方はちゃんと図りましょう!!!!!(笑)

 

何事もサイズは大事ですね、、、!!(笑)

 

というわけで、板、ビンディング、ブーツ、ヘルメットが揃いました!!

 

あれ?大事なウェアは??

 

はい!!ネットで上下セットで13000円前後の安いやつを購入しました!(笑)

 

ここは無理をせず、滑れるようになってからカッコいいウェアを購入しようと思いあまりこだわりませんでした!!

 

実際買って使用した感想ですが思ってたより丈夫で見た目もカッコいいまではいきませんが、かっこ悪くはないです!まぁ普通ってとこですかね!でも初めは全然これでいいと思いました!

 

なので、ぜひ自分と同じような考えをお持ちの方は下手に中古品を買うよりは格段にいいと思いますので、検討してはいかかでしょうか?